紀勢路から木曽路へ(春・4日め)紀勢本線・中央本線西線
2018年3月27日(火)
昨晩は、鳳駅近くの”快活CLUB境鳳店”に泊まりました。
露出を周囲に合わせると、鳳駅はこんな具合です。
今日は鳳を、5:04発の3503Hからスタートです。
3503Hの車内。225系阪和線仕様車です。 乗車距離 46.2㌔
和歌山で、6:05発の321Mに乗り換えます。 紀勢本線
321Mの車内。113系の先頭化改造車です。 乗車距離 95.5㌔
紀伊田辺で、7:51発の2329Mに乗り換えます。紀伊富田で撮影。
2329Mの車内。105系は、残念なロングシートです。 乗車距離 105.2㌔
2329Mの運行標です。
紀伊富田で、くろしお12号と交換です。
交換待ちの間に、駅舎を撮影。
周参見に着きました。
周参見で、2324Mと交換です。この区間の普通列車は、車両が最悪です。
和深では、眼前に太平洋が広がります。曇天が残念!
串本で、くろしお16号と交換です。
古座を過ぎて、太平洋沿いを走ります。
紀伊浦神辺りの車窓です。これでは、台風が来たら運休になってしまう訳です。
三輪崎で、くろしお20号と交換です。
新宮に着きました。
新宮で、10:52発の328Cに乗り換えます。 乗車距離 137.7㌔
328Cの車内。キハ25系1000番台は、残念なロングシートです。
神志山で、南紀1号と交換です。
波田須で、名勝案内を撮影。
九鬼で、329Cと交換です。
大曽根浦では、尾鷲湾が車窓に広がります。
相賀で、南紀3号と交換です。
相賀では、桜が見ごろでした。
多気に着きました。拠点駅ですが、駅前にはコンビニがあるだけです。
多気で、14:23発の930Cに乗り換えます。 乗車距離 27.0㌔
津で、快速みえ16号に乗り換えます。 伊勢鉄道別料金
名古屋到着直前に、近鉄アーバンライナーを撮影。 乗車距離 44.1㌔
名古屋で、16:24発の2737M快速に乗り換えます。 中央本線西線
211系5000番台はロングシートですが、前面展望が最高です。 乗車距離 79.9㌔
中津川に着きました。
中津川で、18:02発の1839Mに乗り換えます。 乗車距離 94.9㌔
1839Mの車内。313系1300番台は、端部固定の転換クロスシート車です。
須原で、しなの22号と交換です。
上松には、森林鉄道のモチーフがありました。
塩尻に着きました。
今回は中津川から夜になったので、ここからは後日乗り直したものを紹介します。
田立で見かけた、宣伝看板です。
十二兼~野尻間を走ります。
倉本~上松間を、木曽川に沿って走ります。
木曽福島に着きました。
日出塩は、雪に埋もれていました。
再び、2018年3月27日に戻り、塩尻で、20:46発の1553Mに乗り換えます。
1553Mの車内。211系3000番台は、残念なロングシートです。 乗車距離 76.0㌔
姨捨で、夜景を撮影。
長野に着きました。長野県の県庁所在地です。
今宵は、長野駅近くのネットカフェに泊まります。
4日め総乗車距離 706.5㌔